私の場合、はじめて不動産を購入してから15年ほどが経ちました

知り合いの不動産投資家もベテランの域に達した人が大勢いますが、はじめに買った物件は?と聞くと、結構な確率で区分マンションという返答があります

はじめて購入する収益物件が築古高積算アパートという人はほぼ皆無です

逆に言えば、始めて購入する物件が築古アパートという人はある意味すごいというか、まあ見た目がきれいな築浅ワンルームを購入するのが普通かと思います

そして皆さんは全く儲からない区分投資から、一棟投資に移行して成功をしているわけですので、区分マンションは不動産投資家が一度は通る道なのかと思ったりします

という私も、始めて購入したのは区分マンションでした

といってもワンルームではなくて、新築の3LDKマンションでした

ここに3年住んで、転勤で泣く泣く賃貸に出したのですが、いざ賃貸に出したらものすごい高い家賃で借り手がついてウハウハだったことを覚えています

不動産は儲かる!この物件のおかげで不動産投資にのめり込むことになりました

おすすめ:

Fudousan Plugin Ver.5.7.0