読書が好きで、最近ではニーチェの本を読んでいます

寝る前に読むと、とても深い眠りに落ちることができます(笑)

そんなニーチェの中にルサンチマンという言葉が出てきますが、ルサンチマンとは簡単に言うと「強者に嫉妬する弱者」です

ルサンチマンの反対語は超人です

ルサンチマンは自分はどうせ強者になれないからと、努力をせずに、ただただ飲んで・食べて・呼吸をして死んでいく状態です

失敗したくないから、努力しない

無駄になったら嫌だから勉強しない

時間が無駄だから人の話を聞かない

こんな人周りにいませんか?

私が昔所属していた会社には、ルサンチマンに陥った人がたくさんいました

ルサンチマンにならずに、超人になれとニーチェは説きます

超人は一言で言うと「強くなるために努力を惜しまない人」です

強さとは金であったり、権力であったり、肉体的な強さだったり、人によって異なりますが、このブログを見てくれている方はぜひ私とともに超人を目指して、不動産道を邁進して頂きたいと思います

ルサンチマンになりそうになったら、このブログを読み直してください

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/09eb5146.6efef983.09eb5147.3614c542/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F15447419%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

ツアラトゥストラはかく語れき

おすすめ:

Fudousan Plugin Ver.5.7.0