保有している太陽光発電所の遠隔監視装置からアラートが出てきました

通常であれば数時間すると復旧することもあるので放っておきましたしかし今回は数日たっても復旧しないため、現地確認に行ってきました。

そうすると、ざっくりとケーブルが切断されていました。いわゆるケーブルの盗難です

こうなると自分の手には負えませんので、電気工事会社に見積もりを依頼しました。見積もり額が出てきたらまたこちらにも提示したいと思います今回は引き込み線と電集箱の電線を盗まれただけで済みました。

自分としては不幸中の幸いだと思っています

これがひどいケースになると発電所すべての電線を抜き取られたり、パネルが盗難に遭うケースさえもあります

まぁ小額で済んで良かったと考えながらも今後はしっかりと防犯対策をしていきたいと考えております

おすすめ:

Fudousan Plugin Ver.5.7.0