神奈川県央エリアで派遣切りに会い、住むところが無くなって絶望している方がいました。

たくさんの不動産屋に断られ、当社に行きついたのですが、先日部屋が決まりました。

引越しも段ボール10箱だったので、私の車で一緒に引っ越しをしました。

寒い中、引越し作業でちょっとした汗をかき、それではこれで私は失礼します。という場面で袋にはいったものを頂きました。

開けてみると

日本酒が入っていました。

この方は所持金が数万円しかないのですが、大切な所持金から贈り物をしてもらったと考えると、もったいなくて飲めませんね

しばらくは事務所に飾っておこうと思います。

サラリーマン時代は直接人から感謝されることなってなかったので、とても新鮮です。

どこかで聞いた話ですが、

「誰かのために何かをしたいと考える人だけが生き残り、そうではない人は淘汰された。だから、我々は誰かのために何かをしたいと、人の為に何かをすることが喜びになるのだ」と

少しでも社会の役にたっていることが実感できました。

おすすめ:

Fudousan Plugin Ver.5.7.0