こんにちは。桜上水・経堂の総合不動産会社 、石澤商会です。

毎朝まだ寒いですが、徐々に春感じる季節になってきましたね。桜上水や上北沢の住宅地を散歩していると梅や桃の花はもう満開で散ってしまっているものもあります。

家のボケの花も少しずつ開花し始めましたよ。

ボケの花は梅よりも濃いピンクで満開になるととてもきれいな桃色になります。あと10日もすれば満開になる予感です。

さて、桜上水や経堂には庭付きの戸建てがとても多いエリアになります。どのお宅でもとっても素敵なお庭を作っていて、豪華なバラのアーチやトピアリーを作っていたり、中にはガゼボーがあるお宅も!見ているだけでも目の保養、心の保養になりますね。

その他にも家庭菜園や、本格的に野菜を栽培して収穫しているお宅もあったりと、世田谷区はかなり園芸人口が多い地域だと思います。

さてそんな園芸好きのために周辺には様々な園芸店やホームセンターも充実していますよ。私のおすすめのお店を是非紹介させてください。

まずは、自転車でも楽々行ける、

スーパーバリュー杉並高井戸店

https://www.supervalue.jp/shop/detail/15

ここは世田谷区の中でも比較的大きなホームセンターになります。桜上水からも自転車で15分くらいで行けちゃいます。車でも行きやすく、駐車場は平面で広いので楽に停められます。1階はホームセンター、2階は食品売場になっています。SVの食品はものが良いので我が家も良く利用します。

経堂駅の近くなら、

ビーバートザン経堂店がおすすめです。

https://www.beavertozan.com/store/store-kyoudou.html

こちらは駅の高架下にあり、電車で行くのも便利です。ホームセンターの近くにドラッグストアもあるので買い物には便利です。

ただ、こちらの駐車場は台数が少なく、場内は高架下なのでとても狭く難易度が高いと思うので、軽自動車など小さな車で行くことをおすすめします。

他にも、少し離れてしまいますが、お隣三鷹市にある

三鷹緑化センタ- ムーちゃん広場

https://life.ja-group.jp/farm/market/detail/?id=619

など、都内最大級の園芸専門店もあります。またご紹介しますね。

また地本商店街にも沢山の生花店がありますが、園芸好きに向けてポット苗の販売に力をいれているお店がたくさんありますよ。店先には季節の一年草のポット苗が充実の品揃えで置いてあるので、我が家もそれらを使って寄せ植えを楽しんでいます。

このように住民の園芸意識が高いので、豊かな自然溢れる住宅街になっていますよ。ぜひ桜上水・経堂を散歩してそれぞれのお宅のお庭を観察してみてくださいね。

今回もお読み頂きありがとうございます。

世田谷区のお部屋をお探しの方は、石澤商会(09035154590)にお任せください。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Fudousan Plugin Ver.5.7.0